人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Home] [CHORD] [EBTB] [HarmonicTechnology] [Lehmannaudio] [Roth] [ULTRASONE] [Timelord]
英国 ロイヤルオペラハウス訪問
数あるCHORDのプロフェッショナル顧客リストの中でも、とても気になっていたのがこの
Royal Opera House

ロイヤル・オペラ・ハウスは、ロンドン コヴェントガーデン駅からすぐの由緒ある劇場で、そのオープンは1728年に遡ります。
当初は主に演劇を中心としていましたが、1735年、ヘンデルが彼自身の歌劇を上演し、その後も彼が他界する1759年まで作品の初回公演をこの劇場で行うようになり、これがきっかけとなって文字通り音楽パフォーマンスの中心地として次第に世界に存在を知られるようになりました。過去何回か災禍に見舞われながらも、ロンドン子や英国民だけではなく、世界中の人々から愛され、パフォーマーからは憧れを抱かれる劇場として現在まで続いています。

ロイヤル・オペラ・ハウスの歴史についてはこちらをご高覧ください。

この劇場を本拠とする「ロイヤル・バレエ」はあまりにも有名です。





さて、このオペラハウスではCHORDのパワーアンプ200台近くが常時稼動しています。
アコースティックな楽器や人の声がPAなど感じさせない自然さで響くことが何よりも大切なこと。入念な試聴テストと検証を尽くしてCHORDのアンプが採用され、2000年から2001年に亘って一気にこれだけの数のパワーアンプが導入されました。

英国 ロイヤルオペラハウス訪問_f0044349_1619468.jpg

サウンドエンジニアのMikeさんは、「毎日使っているけどトラブルが本当に少ないアンプなんだ。もし不具合があったとしてもCHORDのサービスは早くて確実だから安心していられる。とにかく、信頼性が高くないとここでは使えないからね。」とコメントしてくれました。

こちらに並んでいるのはオペラハウス仕様のモノラルアンプ80台。コントロールセンターからどのアンプにでも一発でアクセスできるよう複雑かつ洗練されたシステムが構築されているのだそうです。
by timelord-consumer | 2007-05-31 16:23 | CHORD製品
<< こちらは「ショップ」というカテ... 新製品のご案内 >>


タイムロード最新情報
by timelord-consumer
カテゴリ
全体
イベント情報
CHORD製品
RAIDHO製品
April Music製品
Harmonic Tech製品
EBTB製品
Lehmann audio製品
Roth Audio製品
Timelord製品
メディア情報
AWARD情報
ショップ情報
サポート情報
ユーザー紹介
Qables
お知らせ
Vifa製品
以前の記事
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 04月
最新のトラックバック
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ